Value Up 2023.08
181.16㎡/54.80坪

#プロジェクト

#マネジメント

#設計施工

  • Planning

    自宅やカフェでは味わえない協働や集中を共有する場と、会社のアイデンティティの表出を計画しました。レイアウトは「集合と集中」をテーマに、コミュニケーションスペースとなる集合ゾーンは円環の中心に位置付け、生産性を高める集中ゾーンは、外周に開放する方向性と、常に中心(We)への方向性を意識する位置に配置しました。テナント様が掲げるWe-Spirit(チームメンバーが協力して仕事を進め、個人的な目標よりも、組織全体の成功を優先するという文化)を体現する場所となることを目指し、集合ゾーンのアクセントとして、コピーコーナーをキッチンに見立てた「Copy Kitchen」を配置しました。ドライキッチンを併設し、様々な出来事を受け入れる、偶発的なコミュニケーションの場となります。

  • Design

    コーポレートカラー(Blue)を積極的に仕上げ材や什器に取り入れ、企業の特色をアピールし、ブランディングに効果的な役割を果たします。また天井にライン照明を設置する事で、動線を明確にすると共に伸びやかな空間造りの演出に配慮しました。会議室にもコーポレートカラーである(Blue)を使用し、床もグレー系を用いる事で、落ち着いたデザインとし、会議にも安らぎを提供できるよう考慮しています。執務エリアでは、中央のミーティングスペースを取り囲むように執務スペースを配置し、こちらにも(Blue)を用いる事で、コーポレートカラーの統一感を効果的に取り入れました。